スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間回帰と農業

★12/8は成道会、釈尊が何を悟ったかは大きな関心のあること。その朝「なんと素晴らしいことか。奇跡ともいえる巡 り合わせでこの命に恵まれ、この世に生きていることの事実」に気付いたという。
 そして人は皆同じ知恵と慈悲の心を備えている。
 この銀河系の何億分の1とも言える奇跡の確率で世に出てきている。かけがえのない命なのだ。

★大自然の森羅万象の中に生かされている恵みを一番身近に実感できるのも農業ではないだろうか。
 満点の星、北斗星の回転、せせらぎの囁き、頬をつたわる緑の光と風、黒い大地を耕し種をまき慈しみ育てる。
 それを生業とする農業。いかされている恵みに感謝してじっとしていられない心のほとばしりが、働きとなって現れ る業、最高の生き方の一つではないだろうか。
 
 家庭菜園の人気、兼業農家が依然として元気、無意識にそこに本来の人間らしさを味わっているのではないだろう  か。

★仕事柄、折に触れてふるさとの山々や白雲をしたがえて大地に大の字に横たわり楽しんでいる自分がいる。
             
                    ◆農機具部品、農機具卸値直販。プロの目で選んだ優れ物を安価に
                           http://www.agriparts.jp/ あぐりパーツ 白田政志      
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

taisannboku

Author:taisannboku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。